忍者ブログ

[PR]
2024/04/27_Sat_19:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








5年程前(?)に買ったiPod第4世代、同期できないという致命的な不調に。たぶんきっとHDDの故障でしょう。
現行 classicともちょっと違うゆるい見た目が好きなので修理依頼しようかと思いましたが29800円もする模様、。

で、復活をめざしてSSD化と、せっかくなのでバッテリー交換をしたときの記録です。

分解に必要なもの
・ヘラ
・トルクスドライバー T6

購入したパーツ
・iPod 4G用バッテリー
・PhotoFast CR-1000IDE
・Transcend 32GBコンパクトフラッシュ TS32GCF400
cfb05106.jpeg

その他あったほうが良いもの
・両面テープ
・作業のときに敷く帯電防止ビニール
PR







iPhone4 JailBreak と tethering
2011/06/08_Wed_19:47
TetherMeを買ってみた

iPad は初代とおなじで3G、どっか行くときは基本AME持ってくしでそんなに必要性は無いけど、。
photo.jpg

ソフトバンク、この機能を殺してるのは相当罪深いよね、、。







iPad 2
2011/05/13_Fri_21:40
ipad2、持ったときの薄さが際立つ
smart coverもいい感じだけど、寝ながら漫画読むときは旧のケースのほうがいい気も、、。
_DSC1570.jpg
そして今回も3G、年に数回しか使わないのでプリペイドで







iPhone4 バッテリー交換
2010/09/27_Mon_21:12
修理後、バッテリーの持ちが如実に悪化したiPhone4のバッテリーを交換してみる。

バッテリーはifixitで買ったら、1週間くらいで届きました。
あと、背面カバーを固定してるネジを外すドライバー。普通のトルクスじゃないっぽいのでここで購入。

ip001.jpg
シリアルはオリジナルのに比べて進んでました。

ip002.jpg
ドライバーはこんな先端。5角形です。

ip003.jpg
ネジ2本外すとケースが上にスライドして外せます。

ip004.jpg
こっからはマニュアルに沿ってバッテリー交換。しかしバッテリーがかなり強力な両面で
筐体にくっついてんので、剥がすのに苦労します。

これで復活しなきゃ諦めよう、。








Data Rescue II
2009/09/13_Sun_19:00
iTunes,iPhoto,その他諸々のライブラリが入ったHDDを丸っと読めない状態にしてから
今日でちょうど1週間。ようやく環境が完全に復旧できました。

DataRescue II
datar.jpg
9975円、アリです、。







忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
[1] [2] [3] [4]
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
STEALTH
Cats
Access analysis